アニ録ブログ

あるオタクの思考と嗜好をキロクしたブログ。アニメとマンガを中心としたカルチャー雑記。

ブログ開設から1年経ちました。

f:id:alterEgo:20191007130233j:image

早いもので,当ブログを開設してから1年も経ってしまったようです(はてなブログ運営からメールをもらうまで気づきませんでしたが…)。

アニメを一個の作品と捉えて正面から向き合い,様々な資料や知識を駆使して読み解き,「レビューそれ自体を“読ませる”ものにする」という信念のもとにあれこれと工夫をしてきたつもりです。レビュー執筆のために読書量も増えたように思います。“アニメをきっかけに勉強をする”という新たなモチベーションを発見した気分です。悪くない趣味ですね。

まだまだ力不足を感じますが,このブログの記事には僕のアニメに対する姿勢のすべてを投入しているつもりです。そういう意味では僕自身の分身であるとも言えますので,今後も出来る限り丁寧な記事作りをしていきたいと思います。

更新頻度も高くなく,PV数も低飛行な弱小ブログですが,読者の皆様,当ブログに立ち寄っていただいた皆様には,今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。